大航海時代V

大航海時代V

人気 新作 オンラインゲーム

大航海時代V

大航海時代V 大航海時代V 大航海時代V

コーエーテクモ伝統のシリーズが15年ぶりに復活。その名も『大航海時代V』!! 手がかりを集めて様々な物を発見する探検、 多彩な特産品を運搬して利益を狙う交易、 船に改造を施し、砲撃で強敵を倒す海戦、それぞれの要素が楽しめる! 100人を超える魅力的な航海士たちを従えて、いざ出航!

▼軽くおさらいしておくと,「大航海時代」シリーズの特徴は「探検」「交易」「海戦」という三つの要素を基本にゲームを進めていくということ。そして,そのどれかだけでも生計を立てる手段になりうる自由度の高さがあることだ。それらは,本作でもしっかりと継承されている。

▼この三つの要素を,それぞれ簡単に説明すると,海を冒険して,新しい街や上陸地点,遺跡を発見する「探検」。街から街へ交易品を運びお金を稼ぎ,投資を行って街を大きくする「交易」。敵国の船団や海賊船を相手に戦う「海戦」と覚えておいて間違いないだろう。

▼そして,それらの要素を楽しむために重要な存在が「船」と「航海士」だ。史実の大航海時代をモチーフにするだけあって「船」がないと始まらないのは当然として,「航海士」はどのような役割を担っているのだろうか。

ゲーム開始 大航海時代V

inserted by FC2 system